忍者ブログ
ここは、「聖○士星矢二次創作」のブログです。同人&二次創作の意味が分からない方・受け付けられない方はこんなとこ見なかったフリをして立ち去って頂けるとお互いの精神的平静の為になりますので、よろしくお願いします。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…タイトルがアメブロのと同じだけどまあいいや。

そんなこんなで。
一日18時間(コンタクトの洗浄・中和が6時間なので。)のコンタクト装着は、なかなか目に負担がかかるようで。
ならば何故、左目だけが?と思うけれども。
原因は、先生に聞いてみたけど特にこれと言って「これをするとそうなるよ!」というのはなくて。
前回はコンタクトが古いから~と言われたけれども(汚れとか変形とかあったんですかね)。
今回は新品だし。

眼鏡。
再デビューです。
矯正視力が0.2です。
裸眼は0.01なので劇的に見えます。
が。
眼鏡市場のおぢさんには「これしか見えないけど本当にいいのかい?」くらいの顔をされましたが。
うんコンタクトも似たようなものだから大丈夫。
眼鏡屋さんもコンタクト屋さんも(ここは眼科か)、車の運転しませんパソコンの画面が見えればいいです、という注文に合わせて調整してくれる、いいひとたちです。

眼鏡屋のおぢさんは更に、フレームどんなのがいいですねと尋ねると。
レンズを薄くするには丸い方がいい。
あとどう頑張っても、どうしてもレンズが厚いので、ちいさいほうが軽い。
最高ウケたのは。
レンズが厚いからフレームレスだとねじが届かないかも、とか(笑)。

オレ選択肢少ねぇ(笑)と思った。
でもちゃんと教えてくれるんだなーと嬉しい気分です。
顔に似合う似合わないより(まあオバール合ってると思うけど)機能性重視。

CMで見かけていた、つるが凄く細いやつ、アレです。
本当に軽いよー。
お勧めです。


矯正視力を強くすると、その分やっぱり無理してるせいか頭が痛くなるので、長時間の使用がつらいんですよねー。
それでも、眼鏡かけて外に出ると、裸眼よりは物凄く見えてるわけで(0.2だけど)。
1.0とか見える人達って、私とは見ている世界が違うんだろうな…とふと思いました。
コンタクトと眼鏡でも違うし。
コンタクトは、本当に裸眼と一緒だと思うんですが眼鏡はこう、画面が歪曲して見えるというか歪んでいるというか、ちょっと違う。


……はて。
なんでここで眼鏡談義をしているんだろう。
と、ふと我に返る。

本題思い出した。

キャラメルキューブさんでアクセサリー類の委託販売をしているのですが。
この間のパラ銀でK泉さんはどうやらかなり色々なサークルさんに声をかけたようで。
急に、クロス闘士系漫画モチーフのボックスが増えたんですよー。ぐふふ。
私が行った時はその略語すらなかったのに(笑)。

で。
キャライメージアクセとかモチーフアクセとか作っていらっしゃるのを見て、いいなーと。

私の作る星座アイテムは、星座アイテムであって別にイメージアイテムとかではないので。
ただ。
作り手が超・蠍水瓶だよねーパラ銀とかにもいるよねーというだけで。


イメージアイテム、アクセを作りたいんですよーっ。
ただ、思いつかないだけで。

デシェルならブックマーク(しおり)。
眼鏡のグラスコードとか?
みたいな。

……自分が話を書いて、その中に登場するキーアイテムとしてイメージアイテムを作る、というとんでもない裏技というかやり方もするつもりではいまして。

既に、蠍座誕生日の話のネタ&アイテム案はあるんです。



キャライメージアクセサリー。
……何か思いついたら教えてください。
という、小気味いいくらいの他力本願。



いや普通に星座のブックマーカーとか作ってはいるんですけどね…。


あと。
ついったは無言フォローいくらでも!

…私も無言でぽちぽちやってますし。
手作り専用の筈が、フォロー先が物凄い勢いでセイヤ関連ですよははは。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
高瀬晶。
性別:
非公開
職業:
事務屋さん。
趣味:
読書と萌え二次創作と、手芸全般。
自己紹介:
聖闘士星矢の黄金聖闘士「蠍×水瓶」がたまらなく大好きです。勿論、LCの先代「蠍×水瓶」も大好き。むしろふたりにはこの組み合わせ以外ナシ。
そんなお話がメイン。
実は。「青春鉄道」鉄道擬人化二次創作もやってます…。同人活動としては青春鉄道メイン?。最近そうとは言えない気もします。高速鉄道(新幹線)の「東北新幹線×上越新幹線」が大好きというかそれのみというか。
ジャンルは違えど、所詮ポリシー&スタンス一緒なのです…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]