忍者ブログ
ここは、「聖○士星矢二次創作」のブログです。同人&二次創作の意味が分からない方・受け付けられない方はこんなとこ見なかったフリをして立ち去って頂けるとお互いの精神的平静の為になりますので、よろしくお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的にな…。


10月と11月のオンリーの支度をせねば!という現実逃避は美味しいです大好物ですもぐもぐ。
ついったは、微妙にハンドメイド8割セイヤ1割ゆるきゃら1割みたいになってきつつある今日この頃皆さまいかがお過ごしですか。ジンくんとうなりくんが好きです。ジンギスカンとうな肝串がだいっすきです←そういう方向で…。
フォローは、鍵付きアカウントの方でもブロックとかしないのでご自由に…。

やっぱり、10月11月とあると、11月のパラ銀の方が参加者は多いかな?と思うけれども。
検査結果を待ってから、と思っていたのでそういう私も10月のは月末に申し込むのだけれども。
両方参加する、という方もちらほら見かけるので今から楽しみです。
でも、どっちかだけ、というならパラ銀をお勧めしますけれども(笑)。
余程スケジュール的な問題がない限り、10月に出て11月に出ない、という選択をするサークルさまもいないでしょう…。


10月は蠍誕生日祝い本が出したい。というか出そう。
W蠍水瓶にするか、別々にするか…。
実はその本の内容に添ってのイメージアクセサリーというのを既に考えていて。
あれこれと作るんだーっと、思いだけは募る。
それを考えると、10月に出せば11月も置けるしなーと思うわけです。
11月の新刊だと、次のセイヤイベント大阪だし。
普段の手作り系でも、何の説明もなく蠍水瓶モチーフアクセということで、ついったでアップしたのを置いたりしてますが、やっぱりオンリーに合わせたい。


カルデジェは、ブルー、グリーン、パーブルというカラーリングなので(デジェルの瞳は紫派)結構色々天然石もあるのですが、ミロカミュは意外と難しい。


青はともかく、黄色と赤で綺麗なのを!となると結構ステキ価格さすが黄金聖闘士様イメージですわね(泣)なので。
瞳がサファイヤとルビー、と評しているので出来ればそれで。
…って。
綺麗な赤いルビーってなかなかなくって!
この際ガーネットでも、と思って探しても、透明度の高い綺麗なガーネットは割と紫寄りで、そうなるともうアメシスト的な色合いに。
スピネル…は綺麗だけど、価格的にはもうルビーと大差ない。
ガラスビーズだと赤の色合いが軽すぎるし、意外と難しいですカミュの色。
濃い赤で透明度が高くて紫がからない赤。
だからこそ、たとえようのない綺麗な色で、ミロの一目惚れもあるわけですけど。
ミロの金髪、ルチルクォーツいいかなぁと思ったけどなんかモーニングジュエリーみたいに思えて来てどうしようかと考え中。



まあ。
ミロカミュの最大の問題は。
ミロの髪と瞳、カミュの髪と瞳の色。
これをひとつのアイテムに取り入れると、もれなく信号機カラーに!
……なっちゃうわけですね。困った困った。


カルデジェは、カルディアがアイオライト、デジェルがグリーンアメジストというのが一番のイメージカラー。まあ、ラピスラズリと翡翠とかも書いてますけども。

グリーンフローライト、これも綺麗なのでそれもいいなぁと。
瞳は普通にアメシストですかね…。
この二人は全体的に同系色で(タカセ基準)まとめやすいので、デジェルカラーの中に一粒だけこっそりとカルディアカラー、という密やかな想い表現も出来るけれど、ミロカミュの場合は三大原色だからバキッとしちゃう。
……まあ隠すつもりないしいいかこの二人の場合、という分かったんだか分からないんだか分からない結論のもと、とりあえず信号機~と言われないようにとだけは気をつけています。

そんなこんなで。
黄金魂は全部終わった時点でどうこう思う事にして、途中で喜怒哀楽は抱かないように…と思っている次第です。
起承転結の、転の部分だけをピックアップして中身にどうこう言っても仕方ないし。
本の感想だって映画の評価だって、全部見てからのものなわけだから、と。
13話、それでひとつの作品、お話なので。

……とはいえ。
最悪。

脳内で、黄金魂なかったことにしてやんよ!という事も出来ないこともなくもない。


カミュが美人なのは大変に嬉しいのだけれども…。



そんなこんなで。
明日はイベント。
こっそり蠍水瓶イメージアクセとか置いてみたりする(笑)。

拍手[1回]

PR
ジンくんに…。

北海道のゆるキャラ、「ジンギスカンを皆さんに広めたいの!」という、ベジタリアンな羊。
そうよジンギスカンのジンくんにすっかり夢中ですわコンバンワ。
とりあえずゆるキャラ総選挙にエントリーしているので、その期間だけ課金してそのサイトに入ろうとしているくらいには本気です(笑)。

で。
アクセ作りなのですが。
水瓶座の神聖衣イメージアクセとか。
蠍座の神聖衣イメージアクセとか。
そういうのもちらほら作ってはツイッタにアップしております(笑)。
イベントが結構先なので、普段のイベントにもこっそり持って行こうかと思ってるけどさすがに明日は無理かな…。


作る時は、思いつくままアイディアデザイン優先で作るので、コストは考えない!
コストというか、材料は既に手元にあるわけだから原価とか販売価格どうしようとか一切考えない!で作ると。
出来あがってから計算すると結構すごーいねというのもある。
でも、イメージアクセは楽しいですね!
作るの凄く時間がかかるけど!


そんなこんなで。
ついったの海でふらふらしてます。
ぴくしぶの海でもふらふらしてます。

元気です(笑)。

拍手[1回]

ぴくしぶ見て。

ブログに来て下さってる方が……凄く沢山いたり……する?

カウンタが急に、物凄いことになってるんですよね(笑)。

支部の方が画面見やすいですよね←今更気付いた。


そっただことより。

バレてしまったようですね不肖タカセが、二年近くマトモに新刊出してないということがハハハハハ。
そういやパラ銀とかオンリーイベントで、LCカルデジェのとこに星座アクセサリー売ってるスペースあったな、なんか片隅に本あったな、そして「本業は字書きなんです~。」という鉄板のネタ持ってるヤツいたな(すかさず一緒にスペースにいた人達にツッこまれてたな)と。
そう、思った方がいたらそうですソレですオレだよオレオレ!

……さて。
支部にアップする予定のコピー本はまだまだ色々あるのですが。
なんだか今のところ現物が見当たらないのもあります。
まあどこかにあるでしょう←捜せ。
自分の出した本は基本的に全部一冊ずつ保存しているので、うっかり二十ウン年前の高校生の頃のミロカミュ本もあるわけです。
フリートークがイタイ。しかも手書き文字なのが超痛い。
絵とか書いてるのがもう痛すぎて。
対談とか、うわぁぁぁとなっちゃう感じ?

小説の方は、その時点で全身全霊込めて書いているので、特徴としてはカミュに対して三人称で一度も「彼」と書いていないことによる不自然さ?があるなぁというくらい。
そんなに変わらない…。
ただ、あの頃は十二宮の闘いが終わった後、という時間軸だったので。
基本的に絶望的。
まあそれをぱちぱち、わざわざ打ってまで披露する必要もないのですが最後に出したのだけはリメイクします。
……こんなの書いてる高校生って、イヤ過ぎる……という現在の私の感想に、多分120%の方々が読後に同感頂ける事請け合い。



話は変わりますが。
この間の名古屋で、久々にコピー本出して思ったんですよ。
アクセサリー作るより、部屋が散らからない←当たり前や!
実は現在、この部屋にはもう書籍が殆どないので(当社比較)、辞書くらいしか使わなかったというのもありますが。
語弊を恐れずに言えば。

……書く方がずっとずっとずーっと、ラク…………。
じゃあ書けよ!と。
物凄く言われそう。というか、バリ言われるな、うん。


ストック分をアップしているだけなので、連日連投も出来るのですが。
検索した時に自分の投稿分だけで埋め尽くされるのははつかしいのと。
……ブクマとか全然されてないのにがんがん上げるのも、はつかしいじゃないですか(笑)。
と、さりげなく催促……してるわけじゃないです。ただ、ブクマとかフォローされると凄く嬉しい!というだけで。
よしもっと投稿しよう!という気にはなりますね…。



とりあえず。
字書きは本業なので(笑)。
がんばる。



拍手[3回]

早速、ご覧頂きありがとうございます~。

お付き合いの長い方には懐かしい、最近の方にはへーな感じの、ミロカミュ、カルデジェそれぞれ、一番最初のオフ本をまずはまるまるアップしようとしております(笑)。
まだそれぞれ半分ずつくらい。
あんまり一気にあげると、それはそれで、ねぇ?と思いまして。
検索画面のトップベージを埋め尽くしちゃう(笑)。


フォローとか評価とかブクマとか、よく分からない仕様だなぁ、と思いつつ。
何かしてもらうと、うさぎさんとこにお知らせが入るので、それを見て(用件の件数の数字が出るんです)、おおーっとか思ってます。

そんなこんなで。
宜しくお願いします~。

拍手[1回]

ピクシブ。
始めました。

……しばらくは過去の発行本の再録になるかと思いますが。
ちゃんと、新しいのも書きますよ←あー信用してもらえねーだろーなーと自分でも思ってる。
あとセイヤだけじゃなく青春鉄道二次創作のも載せていきます。
……さすがに、野猿とかミステリとかミラージュを載せるのもどうかと思うのでそれはやめとこう。
何故なら。
現物(同人誌)しかないからだ!
データがないんだよデータが。

平成生まれの方々が知ってるかどうか分かりませんが、昔記録媒体がフロッピーディスクという名前の代物でしてね。

それ、今の私にはもう開けない、というか。
全部捨てたんでね!だって開けないから!

昔の(高校生の頃の)本も、全部じゃないけど持ってるので、それの再録とか……してもいいけどPN違うんで、そこカミングアウトしないと盗作疑惑が起きちゃう(笑)。


そんなこんなで。
ツイッターとピクシブ宜しくうふ。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
高瀬晶。
性別:
非公開
職業:
事務屋さん。
趣味:
読書と萌え二次創作と、手芸全般。
自己紹介:
聖闘士星矢の黄金聖闘士「蠍×水瓶」がたまらなく大好きです。勿論、LCの先代「蠍×水瓶」も大好き。むしろふたりにはこの組み合わせ以外ナシ。
そんなお話がメイン。
実は。「青春鉄道」鉄道擬人化二次創作もやってます…。同人活動としては青春鉄道メイン?。最近そうとは言えない気もします。高速鉄道(新幹線)の「東北新幹線×上越新幹線」が大好きというかそれのみというか。
ジャンルは違えど、所詮ポリシー&スタンス一緒なのです…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]