忍者ブログ
ここは、「聖○士星矢二次創作」のブログです。同人&二次創作の意味が分からない方・受け付けられない方はこんなとこ見なかったフリをして立ち去って頂けるとお互いの精神的平静の為になりますので、よろしくお願いします。
[1]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的にな…。


10月と11月のオンリーの支度をせねば!という現実逃避は美味しいです大好物ですもぐもぐ。
ついったは、微妙にハンドメイド8割セイヤ1割ゆるきゃら1割みたいになってきつつある今日この頃皆さまいかがお過ごしですか。ジンくんとうなりくんが好きです。ジンギスカンとうな肝串がだいっすきです←そういう方向で…。
フォローは、鍵付きアカウントの方でもブロックとかしないのでご自由に…。

やっぱり、10月11月とあると、11月のパラ銀の方が参加者は多いかな?と思うけれども。
検査結果を待ってから、と思っていたのでそういう私も10月のは月末に申し込むのだけれども。
両方参加する、という方もちらほら見かけるので今から楽しみです。
でも、どっちかだけ、というならパラ銀をお勧めしますけれども(笑)。
余程スケジュール的な問題がない限り、10月に出て11月に出ない、という選択をするサークルさまもいないでしょう…。


10月は蠍誕生日祝い本が出したい。というか出そう。
W蠍水瓶にするか、別々にするか…。
実はその本の内容に添ってのイメージアクセサリーというのを既に考えていて。
あれこれと作るんだーっと、思いだけは募る。
それを考えると、10月に出せば11月も置けるしなーと思うわけです。
11月の新刊だと、次のセイヤイベント大阪だし。
普段の手作り系でも、何の説明もなく蠍水瓶モチーフアクセということで、ついったでアップしたのを置いたりしてますが、やっぱりオンリーに合わせたい。


カルデジェは、ブルー、グリーン、パーブルというカラーリングなので(デジェルの瞳は紫派)結構色々天然石もあるのですが、ミロカミュは意外と難しい。


青はともかく、黄色と赤で綺麗なのを!となると結構ステキ価格さすが黄金聖闘士様イメージですわね(泣)なので。
瞳がサファイヤとルビー、と評しているので出来ればそれで。
…って。
綺麗な赤いルビーってなかなかなくって!
この際ガーネットでも、と思って探しても、透明度の高い綺麗なガーネットは割と紫寄りで、そうなるともうアメシスト的な色合いに。
スピネル…は綺麗だけど、価格的にはもうルビーと大差ない。
ガラスビーズだと赤の色合いが軽すぎるし、意外と難しいですカミュの色。
濃い赤で透明度が高くて紫がからない赤。
だからこそ、たとえようのない綺麗な色で、ミロの一目惚れもあるわけですけど。
ミロの金髪、ルチルクォーツいいかなぁと思ったけどなんかモーニングジュエリーみたいに思えて来てどうしようかと考え中。



まあ。
ミロカミュの最大の問題は。
ミロの髪と瞳、カミュの髪と瞳の色。
これをひとつのアイテムに取り入れると、もれなく信号機カラーに!
……なっちゃうわけですね。困った困った。


カルデジェは、カルディアがアイオライト、デジェルがグリーンアメジストというのが一番のイメージカラー。まあ、ラピスラズリと翡翠とかも書いてますけども。

グリーンフローライト、これも綺麗なのでそれもいいなぁと。
瞳は普通にアメシストですかね…。
この二人は全体的に同系色で(タカセ基準)まとめやすいので、デジェルカラーの中に一粒だけこっそりとカルディアカラー、という密やかな想い表現も出来るけれど、ミロカミュの場合は三大原色だからバキッとしちゃう。
……まあ隠すつもりないしいいかこの二人の場合、という分かったんだか分からないんだか分からない結論のもと、とりあえず信号機~と言われないようにとだけは気をつけています。

そんなこんなで。
黄金魂は全部終わった時点でどうこう思う事にして、途中で喜怒哀楽は抱かないように…と思っている次第です。
起承転結の、転の部分だけをピックアップして中身にどうこう言っても仕方ないし。
本の感想だって映画の評価だって、全部見てからのものなわけだから、と。
13話、それでひとつの作品、お話なので。

……とはいえ。
最悪。

脳内で、黄金魂なかったことにしてやんよ!という事も出来ないこともなくもない。


カミュが美人なのは大変に嬉しいのだけれども…。



そんなこんなで。
明日はイベント。
こっそり蠍水瓶イメージアクセとか置いてみたりする(笑)。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
高瀬晶。
性別:
非公開
職業:
事務屋さん。
趣味:
読書と萌え二次創作と、手芸全般。
自己紹介:
聖闘士星矢の黄金聖闘士「蠍×水瓶」がたまらなく大好きです。勿論、LCの先代「蠍×水瓶」も大好き。むしろふたりにはこの組み合わせ以外ナシ。
そんなお話がメイン。
実は。「青春鉄道」鉄道擬人化二次創作もやってます…。同人活動としては青春鉄道メイン?。最近そうとは言えない気もします。高速鉄道(新幹線)の「東北新幹線×上越新幹線」が大好きというかそれのみというか。
ジャンルは違えど、所詮ポリシー&スタンス一緒なのです…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]