忍者ブログ
ここは、「聖○士星矢二次創作」のブログです。同人&二次創作の意味が分からない方・受け付けられない方はこんなとこ見なかったフリをして立ち去って頂けるとお互いの精神的平静の為になりますので、よろしくお願いします。
[1]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この「注意書き」は常にトップに来ています。
たまに内容がちょこちょこ改訂されてます。



はじめましてのこんにちは。
日々色んなモノと闘う事務屋、高瀬晶(たかせあきら)と申します。
同人誌とか。
コミックシティとか。コミックライブとか。
……そういう単語が意味不明な方が間違ってこんなとこに辿り着いたら回れ右でさようなら。
そしてきれいさっぱり忘れてくださいそれがあなたの為そして私の為です。
人間、知らなくてもイイことだって案外沢山あるもんなんです。いやマジで。

管理者は「高瀬晶」。
アドレスはコレ。
http://viceversapart2.blog.shinobi.jp/

ツイッターは
@reversal_takase

手作り関係の写真投稿がメイン。フォローは鍵付きの方でもご自由に。

ピクシブとうとう始めました。
 
ここのブログに載せているのも移行していきます。


サイト傾向は「W蠍水瓶」ですねっ!。
ほのぼのからエロまで。むしろフェチまで。


それでは。
もし、お気に召していただけましたならば。
これから、どうぞよろしくお願い致します。

星空や星座アイテムを中心としたレジンアイテム雑貨系を取り扱う「reversal」としての活動も並行して行っています。こちらもよろしくです。

セイヤイベント参加予定。
だいたいいつも「alc.36%」のDenicoさんと隣接or合同で参加です。参照までに(笑)。

2015年 
 10月24日 聖闘士同人大系 シティ系列 ビックサイトTFT
 11月22日 パラダイス銀河 TRC

2016年
 2月14日 GALAXY 大阪オンリー。でにこさんと合同で「タカセとデニコ」名義。抽選なので確定ではなく未定。 

雑貨系で、毎回のシティ(有明)出てます。最近は、arteVarieという名称ですがまあシティの会場内の片隅に。
コミティアと、コミックライブ系列の手作りイベント、marcheにも参加してます。
シティとコミティアの開催日が重なっている時はシティに参加。
詳細は、「viceversa制作所」をご覧ください。



聖○士星矢の、黄金聖闘士達に対する、いささな不埒な愛情とか今でいうトコロの萌えが燃えてた日々のことが昨日のように…、そりゃ言いすぎだな。
十二宮の闘いを、テレビアニメのリアルタイムで見ていたそんな私です。
そもそも。黄金聖闘士目当てで「エピソードG」のコミックスを買っていたり、フェリシモで十二星座のスタンプを購入していたりと、地味に私の中でずっと☆熱は燻っていたのですが。
エピGの13歳のミロは異様にかわいいよねぇ、とか。カミュ13歳の頃から超美人さんだよねぇ、とか。
あのエピGのリアが、数年後には本編のリアになるとはとても思えないんだけど、とか。
エピGは。黄金聖闘士スキにはイイとは思うんだけど、ミロが「カミュは友人だ」とか言ってもいるんですけど。

滾り萌えハマるまでには至らず。

「LC」で燃え滾りました。
アリエナイ勢いで。
まあ滾ったの2011年の五月なので相当遅いんですけど(本編の連載終わってる…)。

ということで。
黄金聖闘士の、蠍×水瓶。
現役&前時代の、蠍×水瓶。
ミロ×カミュ。
カルディア×デジェル。

この四人をメインに。
現・前の黄金聖闘士の方々でやいのやいのと楽しかったりふざけてたりシリアスだったり、と。
小説というか小話というかつまり萌え話というか。
青銅?ナニソレ主人公ってどういう意味?くらいの勢いの偏りっぷりは逆に天晴れなくらいです。
いやでも、今回はそれなりに青銅達が出てくる予定。氷河とか瞬とか。



早い話が。
この二組は、聖域最強バカップルということでその時点でノーサンキューな方はさようなら…。
蠍×水瓶以外の明確なカップリングは特にありませんが。
蟹&魚もイイなぁ、とは思ってます。特に前代のふたり。牡羊→魚は完璧片思いだけど。
魚→蟹は、微妙なニュアンス。だってアルバ、年上好きそうなんだもん…。
前時代の蟹師弟がすごいイイ←カップリングとしてではなくて親子的な感じとして。
考えていくうちになんだかW山羊→W水瓶っぽくなりつつある…。
スーパーエターナル片思いだけど。というか本人無自覚。
アイザックはカミュのこと相当好きだけど片思いのまま。氷河は、恋愛感情じゃない…。というか、好きとか思う前にカミュの、ミロに対する思いを知っちゃうわけだから無理でしょう。
無意識の自己防衛。

まあ。
前時代にしても現時代にしても。
蠍×水瓶のふたりが、非常識で突飛だ、というオチになりかねない…。

どちらも、タイプは違うんですがね。

ミロ×カミュは、幼馴染でハツコイ同士で。迷いなく、らぶらぶでべたべたで。
「オトナになったらケッコンしようね」という約束が、なんとびっくり聖域公認、カミュのシベリア弟子修行時代はイコール「婚約」中の扱いという……。
天真爛漫×純粋無垢。純愛です←いや勿論オトナの関係だけど。
ミロもカミュも、素直にまっすぐ、相手を好きだと自分の思いを自覚してるし認めているし、隠さない。
互いの相手からの、自分に対する思いを「疑わない」のがこのふたり。


カルディア×デジェルは。
始めて出会った年齢が未だ分からないからそこらへんは今のとこグレーゾーン。
なんとなく、ミロカミュと同じで、ちっちゃい時に聖域で会って。
それからデジェルがブルーグラードに行って。カルディアは聖域育ちかな、と。
迷いなく、ドSのカル×ドM更にドエロのデジェ。←イキナリなんでどうしてこうなった?むしろ迷えオレ。
互いの相手からの、自分に対する思いを「理解してない」のがこのふたり。
信じてない、というのでもなくて。
伝えるつもりがないんだから、そりゃ「知らない」し、知らないものは「理解できない」。
明確には自覚も、していないのかも。

ミロとカルディアは、タイプの違うS。
まあ、どういうふうに違うのかは読んで頂ければお分かりいただけるかと…。
というかむしろ一度Sから離れろよ、と思うんだけどそれも今更無理だ。
蠍水瓶は、蠍のSと、そしてエロからは離れられない……。



あと。
要注意というかナンというか。
本気で、蠍×水瓶しか受け付けないよ、ですので。
このふたりの、他のキャラとのカップリング要素は見事なくらいにありません。
カミュ総受けとかアリエナイ。リバもなし。
片思いされてる、というのはアリだけど。そしてこっぴどく相手にしない、という…。
己のその、心の狭さはある意味カルディアのS度に匹敵しそうだ…←カルディアをなんだと思ってる?


えーっと。

不埒ついでに。
現聖戦終了後、女神の慈悲で前時代・現時代の黄金聖闘士があらかた蘇ってという、黄金好きには感涙モノの同人設定を私は声を大にして受け入れたいっ!
そして。
復活後の二組は、微妙に前述とは性質が変化するのですが。


シリアス編での復活は、特に前時代の黄金は全員が復活するわけではないのです。
まあ、色々とね。当代は一応全員かなぁ。現役だから。

コメディ編では、前代当代両方とも全員復活で。
蠍水瓶のWバカップルがメイン、というわけではござりませぬ。


あと。
復活版で。
カミュ(というか、W水瓶+α)女体化版、というのもありまして。
コレがまた、ナゼかシリアスなのもあるんだ…。一応、「どうして」女性なのかという理由付けもちゃんとあるんだけど…。カミュがもうお子様というか可愛いというか。でもちょっと、「オンナノコ」だからこそ、の。
可哀想なことにもなっちゃう…。
いやでも最後まで行き着くわけではないですよっ!
実のところそれをどこまでにするかが迷いどころ。
モチロン、ダンナさんはそれぞれの蠍座です。コレは鉄則。
ミロなんかもうカミュ溺愛っすよ!すげえよっ!
いやどの設定でもミロはカミュのこと、溺愛だけどね……。
カルデジはなんか鬼嫁じゃないけど尻に敷いてる?みたいなテンションと言えないこともナイ。

ついでに。
現時点での設定各種をメモ代わりにココに。
女体化(シリアス)と、先天性女体化(シリアス・コメディ)はサイト未掲載。


LC通常版。
現代通常版。
コレが当方メインです。基本的にシリアス。


LC前時代版。「LC十二宮よもやま。」現役時代版。
現代版。「十二宮よもやま。」聖戦前版。
 「よもやま。」は、それぞれ、not シリアスです。
 デジェルの性格がちょっとSっぽいのがコレ。「カルデジは水瓶蠍なんじゃねーのか」と影で噂されてるのもコレ。ミロカミュは現時点ではそんなに変わらない。

 
W復活版(シリアス)カルデジ。ミロカミュ。
メイン設定のそれぞれの「復活版。」
先代の黄金聖闘士、復活組と復活しない組があります。


W復活版(コメディ)カルデジ。ミロカミュ。
 「十二宮よもやま。」の性格設定での「復活版。」。先代全員復活で。
 もう、誰も水瓶座達の暴走を止められない…。
  
女体化版(シリアス)ミロカミュ。カルデジ。
女体化版(コメディ)ミロカミュ。カルデジ。
 どちらも、復活時に水瓶座が「女性の身体」になる、という設定。旦那はそれぞれの蠍座です。
実は復活前はそれぞれ、「通常版。」と「十二宮よもやま。」。 
復活時の分岐点。
とりあえず。水瓶座サンたちを追っかける蠍座サン達、というところから始まりますが所詮蠍水瓶ですので。
シリアスでもコメディでも、どうせらぶらぶハッピーです。


先天性女体版(シリアス)ミロカミュ。カルデジ。
先天性女体版(コメデイ) ミロカミュ。カルデジ。
……ミロカミュの場合は、先天性でもあんまりノリというか勢いが変わらないんですが。
カルデジだとカルディアの性格がちょっと違う、かも。

とりあえず現時点ではこんな感じで。
それぞれの通常版→W復活版、というのがとりあえずのメインです。
そして、これだけ設定が沢山あるとその分、蠍水瓶の「お初」話も色々書けるというサプライズっ!
お初話プロットは結構ぽちぽち出来てるんですがアレをネットで大公開!って出来るもんなんかね?
ミロとカルディアはヤッパリ全然違うなぁ、としみじみひとりで感慨に耽ってます。
頑張れ蠍座。うふふ。

真面目な話。人物相関図はほぼ同じです。
蠍水瓶は言うまでもないのですが基本なので言っときます。

LC。
蟹座→魚座。
牡羊座→魚座。
山羊座→水瓶座。
獅子座→水瓶座(→というほどでもないですが)。

無印。
蟹座→←魚座。
山羊座→水瓶座。
クラーケン→水瓶座。
牡羊座→?(前牡羊座にツンデレ気味)。

とりあえず。こんな感じで。


現在のイベント参加は、レジン使用アイテム系雑貨「reversal」がメイン。
マルシェ・コミティア・そしてシティに出没。ほぼ有明ビックサイト。
次がセイヤ、「vice versa」参加はオンリーイベント。パラ銀とか。

「青春鉄道・鉄道擬人化二次創作」は「vice versa」。高速鉄道(新幹線)の、東北新幹線×上越新幹線、宇都宮線×高崎線をメインにやってます。高速鉄道の双子路線と、在来線の双子路線。
最近全くやってない……。



☆は全て、カルデジェでスペース申し込んでます。
「星矢」と「LC」は全く別モノ、という考えも結構あるようなので。
どっちつかずのコウモリはちょっと困ってしまいます……。

いっそ、「蠍水瓶」とかの区分けならいいのに。




実は。
話を書くのが完全に10年ぶり……。
ミロカミュ書くのはそらもう20年ぶり……。
最後に出した☆本は、奥付が1991年でした。とんでもねー勢いでのドシリアス。
まあ。
カミュがどれだけミロを。
絶望的なくらいに好きなのか、という話でしたヨ。
アレ書くティーンって俺なら完全ドン引きだけどねっ!
という、色んな意味ですげえ話。

拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
高瀬晶。
性別:
非公開
職業:
事務屋さん。
趣味:
読書と萌え二次創作と、手芸全般。
自己紹介:
聖闘士星矢の黄金聖闘士「蠍×水瓶」がたまらなく大好きです。勿論、LCの先代「蠍×水瓶」も大好き。むしろふたりにはこの組み合わせ以外ナシ。
そんなお話がメイン。
実は。「青春鉄道」鉄道擬人化二次創作もやってます…。同人活動としては青春鉄道メイン?。最近そうとは言えない気もします。高速鉄道(新幹線)の「東北新幹線×上越新幹線」が大好きというかそれのみというか。
ジャンルは違えど、所詮ポリシー&スタンス一緒なのです…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]