忍者ブログ
ここは、「聖○士星矢二次創作」のブログです。同人&二次創作の意味が分からない方・受け付けられない方はこんなとこ見なかったフリをして立ち去って頂けるとお互いの精神的平静の為になりますので、よろしくお願いします。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書類(笑)来ました。

スペースはE5,6。vice versaです。
でにこさんはE4だと思う。配置的に。

壊れたミロのミロカミュとか。
壊れたデジェルのカルデジとか書きたい。

……壊れてないヒトを書く、という選択肢はないんかい。



あと。
雑貨というかアクセサリー系。
これを、池袋にある「CARAMEL CUBE」というレンタルショーケース(腐寄り←ヒドイ(笑))にて委託販売をします。
ネット通販も取り扱い有。
納品が19日なので、サイト先とかはそれ以降にまた、改めて。
雑貨用のついったも支度中。

一応、「創作」オリジナルアクセサリーということではあるのですが。
何せ場所も場所で(いわゆるブクロの「乙女ロード」ですわ…。)、ナントカのキャライメージアクセ、とかも普通にあるので、さらーっと混ぜていきたい。
その場合も、そのものズバリの作品タイトルは不可なので、どうしよう…。
女神と書いてアテナと読む系とか、小宇宙を感じる系とか?

この間のパラ銀の時にお声をかけて頂いて。
さくさく決めてみました。
それもあって星座アイテムを中心に、とは思うのですが。
正直、星座アイテムってオリジナリティが出しにくい…。
だって星座って形決まってるんだもん(笑)。
で、地は青系でしょ?星座は金色とかで作るでしょ?
そんでもって背景が星空でしょ?
ぱっと見、大差ないじゃんよ…。

セッティング台は色々な種類があるけど、材料業界にも新作とか流行りとかあるし。
ちなみに今、蓄光が流行ってる感じ。
私は最初から(2012年から)ずーっと使ってたもん!とだけ言いたい。

とにかく。

一方的にナントカさんのトコのパクりだ!と言われたくない(切実)。
こっちはナントカさん知らんがな!という場合でも、先に発表したほうが勝ちというかなんというか。

書くのもそうだけど、「これを書きたい・作りたい」という内容なりデザインなり、己の世界があるから時間かけて手間かけて労力費やして「作る」のです。
私にとって「作ることは生きること。」だから。
なので、わざわざ敢えて誰かが作るモノを真似て、或いは同じモノを作ったって意味がない。
そんな労力が無駄、というか本当に無意味。ついでに資源の無駄。
それに。
私にそんな「時間」はないよ……とちょっとしんみりしつつ。


……なんかそこ考え始めたらうつうつしてきた…。
トラブル嫌いなんだよね…。
ヒトとごゃごちゃもめるのイヤなんだよね…。
ネットトラブルめんどくさいよね…。
リアルトラブルもめんどうだけど。
「やらずに後悔するよりは。」ということで委託販売を即決したけれども。
「やりたいことは全部やる。」という信条を掲げて色々やってもいるのですが。
イベント会場で自分でのんびり、たまにバタバタ、直接手売りするよりもドキドキなのは事実です。



……まあ。
星座アイテムもあるよ!な感じで。
ドラゴンブレスはアンタレスの赤!なアイテムとか置くんだ~←なんか元気になったっぽい。
そこはかとなく蠍水瓶カラーで展開したりしてさー。
ゴールドカラーと天然石を組み合わせると、黄金聖衣みたいでイイんだよね~。
うふふ~~。


ストレスは病気に大層宜しくないことだし←思い出したようにオレ病人アピールか!
いやでもそこ重要!



結論としては。
今までのテイストを継承しつつ、新作も作りつつ。

氷漬けの蠍座、これをシリーズ化したアクセサリーとか作るのってヒトとしてどうかと思う(笑)。けど作る予定。
勿論デジェルver.。
「私の愛しいスコルピオ」ってな感じです。愛しいなら凍らせるなよなぁ…。
「こうすればもうどこにも行けないだろう?」的な。
ええ壊れてるんですよ……。




とりあえず。
本出せや、と己にツッコミつつ。


がんばります。
あと。
まだまだ元気、大丈夫です(笑)。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
高瀬晶。
性別:
非公開
職業:
事務屋さん。
趣味:
読書と萌え二次創作と、手芸全般。
自己紹介:
聖闘士星矢の黄金聖闘士「蠍×水瓶」がたまらなく大好きです。勿論、LCの先代「蠍×水瓶」も大好き。むしろふたりにはこの組み合わせ以外ナシ。
そんなお話がメイン。
実は。「青春鉄道」鉄道擬人化二次創作もやってます…。同人活動としては青春鉄道メイン?。最近そうとは言えない気もします。高速鉄道(新幹線)の「東北新幹線×上越新幹線」が大好きというかそれのみというか。
ジャンルは違えど、所詮ポリシー&スタンス一緒なのです…。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]